レビの「バイなら人生倍〜…?」

バイな私と彼女(リー)との事、趣味の事など色々書きまくります(╹◡╹) 暇な時に見てやってください💕 コメント・読み逃げ大歓迎です‼️

2017年01月

生きるって何?死ぬって何?
今は生きてるの?死んでいなければ生きているの?何のために?


なーんて、重い話じゃないんだけどさ。

『最高の人生の見つけ方』って映画知ってる?


あらすじとかネタバレとか、ちょっと調べたらすぐ出てくる……大っ嫌いだね😑

私は書かないよ。知りたい人はネタバレの記事でも読んで、観た気になればいいさ。
ちょっと調べたらすぐ出てくるんだから。


いや、ケンカ売ってる訳じゃないのよ?
でもその人が見てほしいのは
記事なの?
映画なの?

って思ってしまう…。



気を取り直して…

泣いた。この映画。

後半監督が変わったのかと思うくらいの変わりようで、前半のグダグダを見事に取り戻したね。

1番泣いたのはね、
「世界一の美女にキスをする」
かな。

てっきり、ミスナントカのお姉ちゃんをお金で買うのかなと思ってた自分を殴ってやりたいよ。


「泣くほど笑う」
も良かった。

あのシーンは2人の演技力が活きたね!

ここのためにジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンを使ったと言っても過言ではないよ。



こんな映画を日本も作れればいいのにな。
私が出逢ってないだけ?

そんな気持ちにさせる映画でした。
興味のある人は是非!





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

⇨まさたか26さん

はい。そうですよ😃
またすぐに名前変えると思うけどね。


⇨佳奈さん

言いたい事はわかります。
それについて書きますね。




リーと付き合い始めるちょっと前、私はすごく悩んでたの。

リーの事は好きだ。
でも、それは恋愛をしたいという事なのか?
ただ友達として仲良くなりたい気持ちを勘違いしているんじゃないか?


まぁ、女の人と付き合った事も1回あったんだけどね。
その人は他校の先輩で綺麗な人だったけど、何もしなかったし、多分そういう好きじゃなかったし…


だから初めての気持ちというか…
初恋だったのかな?どうだろ?遅い?


それで、その時に誰かに相談しようとして気付いたの。


あっ…相談できる人いない…


って。



その時はまだ恥ずかしさというか、隠したいというか、そんな気持ちがあって、友達にさりげなーく言ってみたりして反応を伺ったりしてたの。


まぁ、私は割となんでも1人で決めてしまう人だから最終的には自力で決めたんだけどさ。

でも、もしもその時に誰か相談できる人がいたら悩む時間が短かったかもしれないし、気持ちも少しは楽だったかもしれない。

結論は同じでもそれまでの道がさ、1人なのか誰かと一緒なのかってだいぶ違うと思うんだわ。

その誰かが私には見つけられなかったけど、彼女は私を見つけた。

理由は、それで十分じゃないかな?


たとえそれでブログを読んでくれてる人とか、友達を失うとしてもそれでも仕方ないよ。それでも私は、答えるよ。

納得してもらえたかな?




最後に、質問して頂いた方へ。

もしかしたらあなたが責任を感じているかもしれないね。
ごめんね。こんな大々的に記事にしてしまって。

でも、正直言うとあなたの為だけに答えた訳じゃないよ。
聞きたくても聞けない人、言いたくても言えない人が世の中にはたくさんいると思うんだ。過去の私もそうだったし。
そういう人ももしかしたら見てくれるかもしれないと思って書きました。

あなたのおかげて救われた人もいるかもしれないよ。
だから、話すきっかけをくれてありがとうごさいました。







にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

⇨スティーブさん

わざわざ海外からのコメントありがとうございます。
というか、天界からですか?生前、リンゴのマークの会社に勤めてました?
私はたまたまお昼に翻訳コンニャクを食べていたので読めましたが、そうでない方の為に翻訳しますね。
「このブログ最高!」だそうです。

ふざけ過ぎ?wwごめんなさいm(__)m
はい、がんばります😊




はぁ〜気が済んだっ!笑

みなさんにリーへの愛は伝わってると思うんだけどさ、それと同時に私のカスっぷりも伝わってると思うんだわ。

ま〜、浮気したり?リーの前で堂々とあの人かわいいとか言っちゃったり?デレデレしちゃったり?その他諸々…


だからね、悪い事したら罰として好きなものが禁止されていくルールができたの。だいぶ前に…

順番としては
タバコ→お酒→スロット→パチンコ→麻雀

命に関わらないところからジワジワと…
電気→ガス→水道みたいな…

でね、今はお酒まで禁止されてるの。


タバコは、リーに黙って男友達と2人でメイド喫茶に行った時。一言言えばよかったらしい。女の人ってそういうとこあるよね?(私も女だった!)

お酒は、『私が他の女性と浮気した話』の記事の通り。反論ございません。


タバコは楽勝だったわ!元々そんな常に吸ってた訳じゃなかったし。

お酒も、リーといる時は許されてるし、まあ、大丈夫。


問題は次よ!スロットの禁止が目の前に迫ってきてる…。
大事な収入源なのにぃ〜笑

いや、悪い事するなよって話だよね。
死守するわ!なんとしてでもっ!
みんな!協力して!
私がなんかしそうだったら止めてね!笑


でもね、なんか…縛られるの好きかも…?
身体的にじゃなく、精神的にね❗️

愛されてるっていうか…
♫ありったけの優しさで束縛してあげる〜♫的な❗️

どうでもいい人にはそんな事しないじゃん?
だからちょっと嬉しかったり〜?


でもなんか…悪い事する度、まともな人間になっていく気がする…。

この矛盾はなんなん?






にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

…私の手にかかれば漢字一文字変えてこのありさまですよ。

いやね、這いよった話なんです。ww


リーの家に行って、ご飯作ってもらって食べたのね。
その日、髪も切ってたし、お酒も入ってたし、なんかいつにも増してかわいかったんだわ。

ニコッて笑ったリーにドキッとしちゃって。

なんて言おうか迷ったんだよ。

「欲しい…」?

「キスしよっか…」?

それとも無言で襲っちゃう?




片付けしてるリーに後ろから抱きついて、耳元で言っちゃったよね。



「ヤらせて…」

ってさ。




迷ってそれかよ!一番汚い言葉だよ!笑

こんな危険人物、野放しにしといてはいけないと思う!笑




まぁ、私、タチだしさ、自分がどうとかじゃなくて、ただリーの悦んだ顔が見たいんだけどね。

…そりゃ〜もう、かわいかったですよ。




さぁ、運営側よ。
これは消すのかい?
直接的な言葉が入ってないからセーフ?
野生の勘なの?
狩野なの?





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

⇨めいさん

コメントに気付いて書かねば!と思って急いで書いたので答えになってないかも?と思ってたけど、力になれたようで嬉しいですよ😃

あんまり禁止用語を使うと運営側に記事を消される?という話を聞いたので、言い方を考えて書いたんだけど、昨日の夜にすぐめいさんがコメントをくれたので、とりあえずめいさんに伝わったからいいやーと思ってたら、今日の朝見ても消えてませんでしたね💦

質問するのも勇気がいたことでしょう。
また私でよければいつでもどうぞ😊✋️



⇨タカさん・一平さん

確かに引かれたりするかも…?
でも、これが私だからね💦

友達に相応しくないとすれば、私の方じゃないかな?卑屈すぎ?笑

でも大丈夫。心配してくれてありがとうございました😊





…さて。なんか書きますか?笑

あそうそう。『それはいつもの顔』の記事を見たリーから連絡きたよ。

結構頻繁に連絡し合うからその中の話題の1つだったんだけどさ。


「知ってた」って。


なんで?って聞いたら、


「よく目が合うようになったから」
らしいです。。


なーんでもお見通しなのね。あなたは。



じゃ、今日もがんばりますかぁ‼️👩🏻‍✈️





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ



↑このページのトップヘ