レビの「バイなら人生倍〜…?」

バイな私と彼女(リー)との事、趣味の事など色々書きまくります(╹◡╹) 暇な時に見てやってください💕 コメント・読み逃げ大歓迎です‼️

2017年03月


IMG_0977



はい。レビです。

私、お金好きなんだけど、みんなはどうかな?聞くまでもないねー。言うか言わないかの問題だね。

欲しい物はすぐ買っちゃう方だし、賭け事好きだから、やりくりして貯金をするのが好きな訳じゃないの。
IMG_0976
♪まにまにまに〜
psのパラッパラッパーは極めたからね。特にこのカエルおじさんのステージは好きだった!


でね…お金の計算が苦手というか…
いや、できるのよ?

その、友達とご飯食べに行ったりすると、合計金額を人数で割って「1人いくらね!」ってなるあれが苦手なの。

んー、計算というよりあの一連の流れ?
何円まで細かくされるとさ…私出すから!って言いたい。

でもね、そこまでキッチリするのはいい事だとは思うんだよ。普通の事なのかもしれないし。

本当は私の財布ごと渡して、適当にやっといてもらいたい。笑


恋人とのデート代ってどうしてるかな?

リーは、そんな私の性格を熟知してるから、割り勘制度はなくなった。

私は、別にどっちが払ってもいいの。
例え、毎回私が全部出してもいいし。でも毎回リーに出させるのは嫌だ。


だから、どっちがとか、交代でとかじゃなく、なんとなーく払う気がある方が払う。

だら銭使っちゃいたいからー。とか、
1万円崩したいからー。とかの理由がある時もあるけど、そんな理由なくても不思議と毎回話し合わなくてもすんなり会計が終わる。

普通の人からすればわけわかんないらしいね。毎回キッチリ割り勘するカップルが多いみたい。


その方が平和かなー?
特に男性同士、女性同士のカップルは、色々平等だよね。

男だからとか、女だからとかがないから、言い訳できないというか…

お金も色々の中に入ってるよね。でも、私達はこれで上手くいってんのよね。

結局何事もこの一言だわ。
『人それぞれ。』





〜日常会話〜 (ビーチバレー編)


「もうっ!また私の負けかぁっ!」

『まぁまぁ、ただのゲームだから…』

「私とはただの遊びだったって言うの⁉︎」

『ちょ!ボリューム下げてっ!』





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ



「明日の為に今日の屈辱に耐えるのだ!」

by沖田 十三(宇宙戦艦ヤマト)
IMG_0970
「引けっ!」ブルブル「継続だ!」好き。
パチンコヤマトONLY ONE 結構打ったけど…
継続率下げてもいいから出玉増やしてほしいな。まぁ、継続率がウリなんだろうけど…



はいーレビです。


んー…言われて知ってちょい恥ずかしいんだけど…北海道弁出てた?


ごみステーションって言わないの?
ゴミ捨て場なの⁉︎ごみ感強ーい。

〜っしょ!って言わないの?
〜でしょう!って言うのか。丸尾くんみたいだね。
IMG_0971

具合悪い時、こわいって言わないの?
だるいなの?そうとも言うね!


そっかー。意味わかんない人もいたかな?ごめんね🙇‍♀️

北海道って方言ない方だと思うんだけど、細かいところで出てたんだね。


方言って訳じゃないんだけど、多分ウチだけじゃないかな?って物の呼び方があって…

『孫の手』ってあるじゃん?あれウチでは、『背中かきかき』って呼ぶの。

小さい時からずっとだからさ、なーんも疑問に思ってなくて、みんなそうなんだと思ってたの。

でも中学生の時、友達の家に遊びに行ったら、友達が隙間に物落としたからさ、
「なんかぼっこないの?背中かきかき的な」
って言ったらハァ?ってなって、そこで初めて知ったの。

まー笑われましたよ…友達は息できない程笑ってたわ。

しょーがないじゃんね?それで育ってきたんだもの。


レールガンのラジオでやってたけど、車のドアの内側に小さなくぼみあるじゃん?鍵入れたりタバコ入れたりするところ。
あそこの事、『どんぐりポケット』って呼ぶ人がいるらしいよ。

かわいくね?w
てかもうそれでよくね?w
IMG_0972





〜日常会話〜 (実話 編)


私「ガチャコン取って。」

「は?」

私「そこのガチャコン取って!」

「何?何の事?」

私「ガチャコンだって!そこにあるじゃん。」

「…これホッチキスだろっ!」





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ





今夜も毎晩恒例、本当にあったゾクッとする話略して『本ゾク』の時間がやってきました。

今日のお話は『訪問者』です。


とある道庁所在地周辺に住むレビさん(仮名)の家の近くで、ボヤ騒ぎがありました。

アパートのごみステーションから火が出たそうで、消防車が来ましたが、けが人もなく火もすぐに消されました。


それから数日後、レビさんの家のピンポンが鳴り、おばあちゃん(ばー)が出ました。

長い事玄関で話しているので気になったレビさんは、廊下に出てこっそり様子を伺いました。

どうやら警察官のようで、ばーに家族構成を聞いているところでした。

家族構成…?

なにか引っかかったレビさんは窓から下を見ました。…パトカーはありません。


また廊下に出て、話を聞きます。

「…それで、今他にどなたかご在宅ですか?」


おかしい。下に行こうか。
喋っているのを聞いている限りでは、中年男性1人。警察官が1人で聞き込み?

恐らく何かあっても勝てる。でも万が一、ばーに何かあったら…

どうする?私が1人降りていったところで、相手からすれば女が1人増えただけ。大して圧力はかけられない。

ならば…


レビさんは包丁を持って降りていきました。

「アビー(犬)のエサきたのー?」

わざと大げさに。ばーの前に出ます。

「いや、違う…あんたなしたの⁉︎」

「あーごめん。料理してたからさー。
で、どちらさん?」

「警察だと。ボヤの事で色々この辺聞いてるんだと。」

「ふぅーん…。制服…着てないんですか?」

「ええ…。聞き込みだけなので…」

「そうなんですか。警察手帳は?」

「ああ。車の中に…」

「パトカーですか?前には停まってないようですけど。」

「ちょっと、向こうに停めたので…」

「徒歩で聞き込みですか。大変ですね。
それで、何を聞きたいんですか?」

「いえ。もう十分ご協力いただきましたので。ではこれで…」


それからまた数日後、今度はパトカーに乗って制服を着た警察官がきました。

警察手帳を見せた後、
「この男、お宅に来ませんでしたか?」
…あの男でした。

その時の事を話した後、聞きました。

「…何したんですか?」

「他のお宅に同じように訪ねて、応対した女性をナイフで脅して金品を盗んで捕まったんです。

犯人が、こちらのお宅にも来たと話したので…それと…ですね…

実は…こちらで犯行を行うつもりだったそうなのですが…あなたが包丁を持っていたので…」


「そ、そうなんですか。」

「えぇ。自分が持っていたナイフよりも大きかったので断念したそうです…」


あの時咄嗟に包丁を持って行かなければ…今頃、レビさんは北の杜御廟にいるかもしれません。

護身術とは、襲って来た相手に対しての特殊な技能ですが、その危機をできるだけ回避する事が一番の護身になるのです。


…その人は本当に警察官ですか?





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

「『愛』って漢字は心が真ん中にあるんだ。それってさ、大切なのはハートって事だよね?」

by柊 勝平 (CLANNAD)
IMG_0969
あ〜涼子さんいいなぁ😍
関西弁もいいし!愛しの飛鳥ちゃんの中の人です。



はい。レビです。


まだ鼻水ずぴー状態の確率変動中ですがなんとか生きてます。

電話したら、ひどくリーのテンションがあがってるので聞いてみると、私の鼻声に萌えてるらしいです。

わかるわぁ。いつもの声なのにいつもと違う声でなんか萌え…いや、
IMG_0967
蕩れー!

萌えの一段階上をいく次世代を担うセンシティブな言葉…それが、蕩れなのである!


でも、私の鼻声に萌えるか?ないな!
リーもまだ風邪が治ってなくて、頭がボーッとしてるんでしょうな。


それはいいんだけど…
おじいちゃんのお墓参りに行ってきたの。

新琴似、北の杜御廟〜♪
ってところで、建物の中にたくさんお墓があるの。

管理は全部やってくれるから、お参り行く時は、花とお供物持ってくだけで、賞味期限切れたらなげといてくれるし楽チン。

じーが入って3年。遠いいから、年に2〜3回しか行かないけど、行くと必ず他のお墓よりも豪華になってる。
友達多かったもんなぁ。すげーなー。


私はだいたい、馬券を買う時に記入する紙を持っていく。よく2人で買ったなぁ。
馬券・舟券は20歳から!だからね。

私は6〜7番人気を馬単ながしで買うんだけど、じーは1〜2番人気を複勝で買うんだよ⁉︎

当たっても交通費の方が高いよ!笑


中学生の時、じーに馬の人形を作ってあげた。30センチくらいあって、ちゃんと綿入れて、ちょこんと座るの。

その馬は、『ハルコマ』と名付けられ大事にされた。
入院した時も枕元に置いてあって、看護師さんに「馬主さんなんですか?」ってよく聞かれて、その度に私の話をしてたそう。

亡くなった時もハルコマは枕元にいた。お葬式の時も。

焼く時、ハルコマも一緒に焼いた。
なんか泣けてきた。


お墓はまた豪華になった。
花もたくさん、お供物ももう置けないくらい。

でね、お墓の真ん中に前からテレカが置いてあって、それはじーの財布にずっと入ってたやつらしいんだけど…
競走馬の走ってる写真で…気付いた。

この尾花栗毛…この緑に白丸のメンコ…あっ!

IMG_0968

オレハマッテルゼ…


なんだよ…競馬の事なんて私にしかわからないじゃんかよ。3年もかかったよ…





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ



「時間がないから諦める?逆だろ…時間がないんだったら迷ってるヒマはないって事さ!」

by藤野 清志 (監獄学園 プリズンスクール)

IMG_0964
私は会長推しです。
副会長だと思った?デカ過ぎんだよ!w
千代ちゃんも何気にかわいいけど。反応も初々しいしね。



はい。レビです。


東京では、初めて1人でタクシーに乗りました。
IMG_0960
♪だ〜れにも〜ないしょで〜

空港からリーとの待ち合わせ場所まで、30分くらい。


1人でタクシー乗った事なんて数える程しかないし、しかも東京だよ!緊張w
東京の人おっかないよ。ギラギラしてるよ。でも綺麗な人もいるよね。さすが東京。


運転手さんは60歳くらいのおじさんだった。人当たりが良さそうな人。よかった!

行き先を伝えて走り出す。

ヴヴゥゥーーン!!!

体に異常にGがかかる。うう…


赤信号で止まる。

ヴヴゥゥーー…キュイィッ!!!

前につんのめる。あっ…


運転が荒いっ!ダメだっ!なんでこんな前後左右に揺らせるのかっ!ただでさえ酔いやすいのに…乗って2分で完全に酔った。

おじさんが話しかけてくる。

「どこからきたの?」

「札幌です…」

「あそう!札幌から!お仕事で?」

「いえ、人に会いに…」

「そうなのー。彼氏が羨ましいなぁ笑」


彼氏じゃないけども。そう言う気力も…
気持ち悪いしぃ😱

やっと着いて降りたらもうフラフラで…
ああいうのダメだと思う!
車を運転する人、特に人を乗せる人は安全運転でまっすぐ進め!一直線!
IMG_0962



リーは車もバイクも乗る。

最初の頃はスピードを出してたけど、隣にいる私は涙目。今は普通運転。

バイクの後ろに乗るのはおっかないね。
手を離したら死ぬよアレ。ギュッとしてないと死ぬよアレ。


でも、運転している時のリーはカッコいい。思わず何かしたくなるけど、絶対我慢する。おとなしくしてる。
そうしないと死ぬからね。





〜日常会話〜 (あるある編)


「いや〜暑いなぁ。」

『そうですねぇ。』

「外は寒いのに、建物の中は異常にあったかいんだよなぁ。」

『北海道あるあるですね。』

「汗かいてきたよ。」

『私もです。』

「下着までビショビショだ。」

『いえ、そこまででは…』

「えっ…」





にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ

↑このページのトップヘ