レビの「バイなら人生倍〜…?」

私は女ですが、バイセクシャル(両性愛者)です。 その事で悩んでネットで検索したけど、変な情報ばかり出てきました。 知りたかったのはただの日常。 あの時の私が欲しかった人になりたいと思い、始めたブログです。 暇な時に見てやってください⭐️ ※このブログのコメント欄は私が承認しないと公開されません。 もし、私が見たら公開せずに消してほしいという人がいたら一言書いておいてください。

2018年05月

どうも、レビです。


ネットニュースを見ていたら、端っこに『嫌われ女子ランキング』的なものを見つけました。

何位がなんだったかは忘れたけど、1位…


オタク…



51B949C3-ACFA-4347-8163-CB4AD83729E2


いや…ね?その、ほら…私はオタクではないんですよ?

ただちょっとアニメや声優さんが好きなだけでオタ…甲斐田裕子さん好きぃ(*´ω`*)♡



そのランキングの「オタク」の中でも嫌いランキングがありまして…



第3位…アニメ・声優オタク


D46BB0AE-4A87-4C94-928E-C470C6CD4B92


・共感できたり、一緒に楽しめる事もあるから気にしない。

・夢中になれるものがあるのはいい事。


5C3C7FE8-547B-488E-8268-28CC08A19769
お、お前ら……


…これ、思ったんだけど、アンケートに答えてるのもオタクじゃない?w

“一緒に楽しめる” とか絶対そうじゃんw



ちなみに、2位が「鉄道オタク」、1位が「ジャニーズオタク」でした。


私は鉄道に興味ないし、ましてやジャニーズなんぞどうでもいいのだよ( ゚ー゚)


ジャニーズは全然詳しくないです。

嵐とかは知ってますよ。

あとうち、朝はzipを観てるから、zipに出てくるKing & Princeっていう新しいグループも知ってます。

でも、知っている程度です。


ジャニーズ好きの人に、「ジャニーズで誰が好き?」って聞かれるとちょっと困ります( ̄▽ ̄;)

「この中で誰が好き?」だと選べるけど、ジャニーズ全体は広過ぎるぜ…


ここからジャニーズ話で広げていこうと思ったんだけど…知識がなかった(・_・)




そうだ、カボチャの種の話をしよう。


数年前にマイブームとなったカボチャの種が最近またキテます。


F49840C9-F4AA-4A58-8004-D9E00B3732CE

前にハマった時は、ハムスターを2匹飼っていて、3人でよくポリポリ食べてました。

今は1人でポリポリしてます。…寂しいぜ。


味はね…カボチャの皮の味かな?ちょっと青くさい感じの。

…いや、褒めてますよ💦


美味しいんだけど、いっぺんに食べたら具合悪くなりそうな…私は1袋を5回くらいに分けて食べます。

…本当に好きなんだってw


すごく栄養があるみたいですよ。…ん?具体的に?…まぁそれはいいじゃない。


スーパーのナッツとか売ってるところにあって、1袋200円くらいなのでよければ是非…いや、本当に美味しいんだってww





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


「知らない人からよく話しかけるんですよね〜」なんて記事を書きましたが…つい最近あったやつを書きます。


大通駅の地下を歩いていたら、後ろから「すいませーん!」と聞こえました。

まさか自分ではないだろうと思っていたんだけど、肩をトントンされまして…振り返ると、スーツ姿の若い女性でした。ちゃんと化粧してます系のね。


……あ。


633872B4-DF63-4C20-8634-03AA0AB09A6C


「すいません!素敵な人だなと思って追いかけて来ちゃいました!」


58167FB5-DD22-4FF5-88E6-0B0901CEFC15


まぁね、知ってますよ。勧誘する時の常套句ですもんね。

でも、女性に話しかけられて「あ、時間ないんで。」とか言えないのよね(;-ω-)


その場でちょこっと話を聞いてみると、どうやら、

「雑誌やウェブサイトに展開している、『日経ウーマン』の取材を受けてくれないか?」

という事らしいです。


13994056-9DA2-49DE-A8C8-E8B35F255968

私は雑誌読まないから『日経ウーマン』の存在も知りませんでしたよw実在するのねw


名刺を出されまして…見ると、住友生命の方だそうで。

名刺なんて作れるし(もちろん私は作れないけど)、こういう勧誘は嘘だと思って生きています。


私が怪訝そうな顔をしていたらしく、

「…ごめんなさい、怪しいですか?でも本当に怪しくなんてないんですよ!お時間よろしければどこかでゆっくりお話しを…」


まぁ、私は基本的に暇人なので時間はありますけどもね(´-ω-`)付いて行く気はさらさらないです。

でも、ピシャッと断って立ち去る事はできないんですよ。

私、優しいなぁ(*´꒳`*)←断った方が双方のためになる事間違いなし。


やんわり断りつつ、その場で色々説明されまして…早く解放してくれ〜。



「あのねぇ、いきなり声かけられて名刺チラつかせながら “怪しい者じゃありません” なんて言われても信用できるわけないじゃないか!こちとらさっさと帰ってリクライニングソファに座りたいんじゃ!」



…とは言えず。



「時間ないので本当に結構です。営業ですか?大変ですね。頑張ってくださいね。じゃ…」



私は何に気をつかったのだろうかw

何故労ったのだろうかw


別れ際に「名刺だけでも!」と言われたんだけど、「これ、もらってブログに載せちゃおうか…」なんて一瞬思ってしまったペナルティーとしてもらいませんでした。


日経ウーマンよ、次はもっと私好みの人をよこすんだな。

ハニートラップ…熱烈歓迎。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


私はよく知らない人に話しかけられます。


道を聞かれたり…いつも通る道以外知らないから殆ど答えられないけど。

「今ヒマ?」とか言われたり…ヒマだけど意地でもヒマじゃないって言い張るけど。


会った事がある人はわかると思うんだけど、私は話しかけやすそうな優しい雰囲気は一切出ていません。

逆にちょっとツンとしてるような感じかと…


961AE9D0-6787-41B9-83BB-7334D57D9BBF
あーこれこれ。こんな感じ。



シバジョーさんと出かけると、オシャレなバーに行ったりします。

さすがにシバジョーさんと一緒の時は話しかけられませんが、1人でトイレに行くと…


すすきののビルの中に入っているバーのトイレは、そのお店の中にはなく、一度お店を出て、何軒かのバーが共同で使うようなトイレがビル内にある事があります。

…言葉って難しいな。伝わるかな?わかりづらくてごめんね。


つまり、その階に入っている数軒のバーのお客さんが1ヶ所のトイレを使うって事です。

そんなトイレだから、大抵のお客さんは酔っています。


「ちょっと、寄ってかない?」


…危うく付いて行くところでしたw


でもあの人はどういう目的だったんだろう?

私が男なら、ちょっと引っ掛けてお金貰おうとかあるかもしれないけど、同性を誘うなんて…


お、お友達になりたかったのかな(*゚ー゚*)?


年上でちょっと綺麗め (←“め”は外せない) な女性だったけど…そんな酔った状態でたまたまトイレで出会っただけの人とお友達なんて…こ、これ!私のLINEのIDですぅ(//∇//)


DE4F904E-B809-4DBA-BBA7-0B3560A2DD63


もちろん断りましたよw



あの…野菜炒め作ったんだけど(//∇//)


89889F94-9BB8-4B45-8479-BAC5DD08C3B6

なんでこの写真を撮ったのかというと、美味しかったから。

それだけw


材料は、もやし、にんじん、豚バラ肉で、作り方は……


…はいはい。潔くもう終わりにしますよ。

悔しいから野菜炒めタグ付けてやろ。タイトルも…





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


アビーの狂犬病の予防注射と、フィラリア予防の薬をもらいに行ってきました。


93BA70E9-BB92-42F4-9375-40383112ECA8

毎年こういうのが届いて、4月〜6月の間にします。


リードを見せるといつも通りのはしゃぎっぷり。

今日はあなたの嫌いな注射なのだよ(OvO)


アビたんはちょっとおバk…忘れっぽいので、動物病院に入っても全然平気です。

待合室で待っている時も、私の膝の上に座って上機嫌で尻尾をぶん回します。


209A2BE9-4EED-41A1-A568-097320C157FA

376F94C2-800D-4F31-BA20-98E5DA5D73F0


病院だから無音カメラで撮ったんだけど…無音カメラってやっぱり画質悪いよね〜。無音カメラのせいだよね〜。


診察室の台の上に乗せられるとようやく「…はっ∑(゚Д゚)!」ってなります。

家ではめっちゃ吠えるのに、病院では吠えません。

その代わり脚はガクガク。「お、お助け…」と言わんばかりにこちらを横目で見てきます💦


注射された瞬間…ビクッ!となって小さい声で「……ヒュッ…」って言ってました( ̄▽ ̄;)


終わって待合室に戻ると、また尻尾ぶん回しアビたんに戻ります。


お会計は、狂犬病の予防注射が3千…なんぼかで、フィラリアの予防薬が6千円くらいかな?

1万円だして小銭のお釣りがちょろっと返ってくるくらいでした。


狂犬病の予防注射は年に1回。

フィラリアの予防薬をもらうのも年に1回だけど、6錠もらって半年間毎月飲ませます。


さてさて、帰ってきたアビたん。

お風呂場で足を洗われます。


7931B98B-317D-46C9-A20C-9C5D56C0721D



69E1A53C-8C72-4721-BCD9-42C98C3DEFF7
※マナーモードのバイブではありません。


847FD380-5542-4379-9328-3D6699F61582
「座って」と言ったら座ります。

「お座り」より「座って」の方がいいかと思ってそう教えたんだけど、おばあちゃんは「お座りっ!!!」と言うので、結局どっちで言っても座りますw


08AA3FC1-10F5-466F-85CD-0385323EABC7


E8E5CA67-A6E2-4ADE-B036-509FAEB6FF90


37EE039A-00F3-48A2-9D04-11DACEA288F8


頑張ったね。何事もなく健康でいてくれたら、次に病院に行くのは来年の2月頃に混合ワクチンの予防注射だよ。



インフルエンザの予防注射のようなもので、ぶっちゃけやらなくてもいいっちゃいいんです。

予防注射したからって100%病気にならないわけでもないし。


「お金がもったいない。」
「動物病院に連れて行くのが面倒くさい。」

そんな人間に動物を飼う資格はありません。予防注射は動物のためのものです。人間の都合でやるやらないを決めていいものではありません。

嫌なら、飼うんじゃねーよ。


予防注射は飼い主の義務です。必ずしましょうね。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


新しいアイシャドウを買いました。


9C2E3DBE-A202-452B-B8E9-786618873760

①が新しく買った色で、②が持ってる色で…「同じ」とか「使い切ってから買え」とか言うな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



167B2CBD-153A-4ABC-B28A-A5AC87AC3E6E

ほら、塗ってみると違うでしょ?

違うんだよ!その微妙な違いに気付くか気付かないかでモテ度は大きく違ってくるんだよ!


私はそういうのに気付けなくて元カノがふくれてたりしたけどそれはそれでまた可愛いというかニヤニヤしながら見つめてたらなんか向こうが照れるもんだからそれがまた可愛いななんて思ったr(ry



恋話する?恋話(//∇//)

私の、意外と可愛いとこあるじゃんエピソードとか聞k……あ、そう。


私が高校生の時に付き合っていた他校の先輩♀との話する?よし、しよう!



うちと彼女の家は結構離れていて、バスと徒歩で40分くらいのところでした。


でも私は必ず彼女を家まで送っていました。

いや、だって…べりーびゅてぃほーな人だったから、お外を1人で歩いて何かあったら困るし(//∇//)


…はい。で、その日はちょっと遅くなって外は真っ暗でした。

いつものように彼女を家まで送って、さて、バス停に向かいます。


お外ってさ、暗いと暗いよね。


ええ、迷いましたよ( ̄▽ ̄)

知らないところで真っ暗な中1人でバス停を探して彷徨ってもう半べそw


彼女に電話です。


「…こんばんはぁ。」

「なにー?バス乗ったの?」

「いや…ちょっと散歩して帰ろうかと思ったり…」

「はぁ⁉︎いいから帰りなさいよ!もう遅いんだから!」

「ん?んー…うん…」

「……迷ったの?」

「……ん?いや…」

「今どこ?」

「わかんない。」

「迷ったんじゃん。」

「いや、迷いかけてるだけ。」

「じゃあ1人で帰れるんだね?」

「…〇〇は迷いかけてる人を迷子にするような人ではないと…私は信じているよ☆」



この後似たようなやり取りが続いたんだけど、私は気付いてました。

電話しながら急いで外に出る準備をしていた事。


さっきまで着ていたコートを着て、さっきまで履いていた靴を履いてトントンしたところで、「何が見える?」と。


私が、近くにあった会社の看板を読むと、「5分で着くからそこにいて。」と言われました。


…大人しくそこにいました。


駆け足で来た彼女…めっちゃ嬉しそうじゃんw 私だってなぁ……嬉しいぞ(*´ω`*)



バス停まで送ってもらったところで問題発生です。

彼女の帰りが危ない。


心配して駄々をこねだした私に彼女が一言。

「真っ暗なら、女子高生、皆、平等。」


つまり…顔のクオリティーの問題ではなく、制服を着ているだけで誰しも狙われる恐れがある。顔のクオリティーの問題ではなく。


C99394D2-318A-450F-94E1-20D33BAB3066



それからは、明るかったら家まで送り、暗くなったらバス停まで送ってもらうという…ん?なんか今考えるとちょっと屈辱?w


そんなね…あれでした。

…なにこれw まぁたまにはいいよね。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ