レビの「バイなら人生倍〜…?」

バイな私が色々書きまくります(╹◡╹) 暇な時に見てやってください。 コメント・読み逃げ大歓迎です‼️

2018年06月

どうも、レビです。


腹立った事があるので愚痴ります。


スーパーに母と買い物に行った時の話です。

「小麦粉持ってきて!」と言われた私は、ちょっと離れた小麦粉コーナーに行きました。


小麦粉を持って帰ってきた時、離れたところから母の姿を捕捉し、近付いていきました。


その時の光景をわかりやすく描いたものをどうぞ。



E1D04C3B-F050-46D0-AFC4-961C1F6FC3FF
わっかりやっすぅ〜。

これが、選択科目は美術、美術の成績オール5の実力です( ・`ω・´)☆



一目瞭然だと思いますが、一応説明しますね☆


少し狭い通路で母のカートが道を塞いでいました。

そこに左右からやってきた親子っぽい2人。母親 (A) が50歳くらいで、娘 (B) が20歳くらい。

2人とも小錦風の体型で、ダルダルのTシャツに裾を引き摺るようなジャージ…たまにいるでしょ?こういう人。まさにそれです。

でも母は商品を見るのに夢中で、通路を塞いでいる事に気付いていない様子。



これを踏まえてもう一度図を見ていただけるととってもわっかりやっすぅ〜ですね。はい。


すると、Aに向かってBが、

「コイツ邪魔でそっち行けねーわ!」



…はあ(♯ O_O)?


コイツ?それは私の母に向かって言ったのか?それともカートにか?

どちらにせよそんな言い方、人様に失礼極まりないんじゃないの?


母だって傷付いてr…傷付いてもいないし、気付いてもいねぇw

マジかwそんな至近距離で言われてるのに…マジかww


…いや、さすがの母でもそれはないでしょ。

これはあれだな、腹立てるだけ損だからっていう大人の対応だな。


…だよね?

そうじゃなきゃ逆に怖いレベルなんだけど…そうじゃない気がするのよねぇ。



1番損をしたのは私なのかもしれない。




日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




どうも、レビです。


シバジョーさんとのデートの話を書こうと思いましたが…どうしても口唇ヘルペスの事でおっp…いっぱいいっぱいです💦

※私は5日ほど前から唇の痛痒さや乾きやぶつぶつに悩まされています。
ネットで調べると、口唇ヘルペスの症状にばっちこいなので多分それです。2〜3週間で自然治癒するはずだから…頑張れ。


なのでその辺を汲み取って生暖かい目でお読みください。(ぺこり)



映画を観てきました。

本当に映画好きな人でよかったなと思います。


599D20CB-4537-4AB7-96D3-31085ABB9790
デッドプール2


主人公のデッドプールさんは、手前でユニコーンの人形を股に挟み、お茶目なポーズをとっている赤い人です。

主人公がこんなんだから、内容もこんなんです。

スタイリッシュなアクションとクソみたいな下ネタのオンパレードです。


…が、あれ?面白いぞ…なんだこの映画は…面白いぞ!かっこいいぞ!感動するぞ!


15歳未満は観賞できません。

腕とか首とか飛んじゃうし…なんなら形なくなっちゃうし…

洋画ならではの下ネタはあるしw字幕で観たんだけど…よくぞ訳した。



その後は、コーヒー屋さんでコーヒーゼリーとアイスコーヒーを。

コーヒーゼリーは小さなパフェのような感じで、生クリームが乗っていたり、下の方にはアイスが入っていたりしてとても美味しかったです。



…ちょっと唇にワセリン塗りますね。



59751653-D575-40D4-A842-94069740B9B2
↑持ち歩いてるワセリン。100均の容器に移したんだけど、これより小さい容器がないからこれを持ち歩いてます。



ふぅ(´-ω-`)


なんかね、下唇が切れてきた…ジンジンします。

唇のすぐ横に小さな水ぶくれができたから、口を開けたら痛いし…



あ、失礼しました。戻ります。


その後、ここに行きました。


698A5BC7-78BA-4179-80FF-3AC8B8911F6F

この看板が見える居酒屋さんです。


窓際のソファーの席だったので、ゆっくりできました。

ふかふかで……眠れそう。




待ち合わせ場所に向かう途中に、薬屋さんに寄って除菌シートを買いました。

口唇ヘルペスはウイルス性で、感染るそうなので…

私の症状が出ているのは唇だけなんだけど、きっと口周りにはウイルスがごっちゃりいる事でしょう。


もはや私自身がウイルスだと思っていただいて結構です(涙)



そんなわけで…早く治りますように(;ω;)






日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




どうも、レビです。


今回は、前から何度かリクエストをいただいていたけどやらなかった、『健全な物語』をやろうと思います。

…別に、面倒くさかったわけではありませんからね。いいね?わかったね?


健全な物語というのは、下ネタやそれっぽい事一切なしの読み物という事です。

…不得意だわぁw


でも、せっかくリクエストをいただいたのでね、仕方なく喜んで書きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

なちょさん、グァバデラックスさん、みぃままさん、じゅごごんさん、本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。


文字ばっかりになると思うので、苦手な方は…えと……また明日。




073301A7-3E8A-42BE-B157-17DFCF416FD5



僕がスパイとしてB社に勤め始めたのは30年前。


元はA社の社員だったが、A社の更なる発展のためにスパイになったのだ。

A社の人間でも、ごく一部しか知らないこの極秘任務を行うにあたって、多額の手当てが出ている。

だからというわけではないが、A社のため、社長のために、全身全霊をかけて必ず任務を遂行する。


B社の内部情報を持ち帰る事が、僕の使命だ。


B社に入社した当初は、とにかく真面目を貫いた。

仕事をしっかりこなし、無遅刻無欠席。

飲みに誘われれば少しだけ付き合い、「そろそろ失礼致します。」と言って帰る。

しつこく食い下がってきた時は、「明日に響きますので…」と言えば完璧だ。

もちろん、用事のない日はまっすぐに家に帰った。


そんな真面目な勤務態度のおかげで、異例の早さでの昇進となった。

普通ならここで舞い上がってしまうかもしれないが、僕はない。

なぜなら、僕の目的は昇進ではないからだ。単なる過程に過ぎない。


僕はますます真面目に仕事をこなした。

ただただ、A社のために。


そんな真面目な僕をB社の社長が気に入ったらしい。

婿に来ないかと言われた。

ここで断ると今までの苦労が水の泡だ。

僕は、承諾した。


妻の事は好きではなかったけれど、一緒に暮らしていると可愛い一面もあった。

程なくして子どもができた。女の子だった。

毎日お弁当を作ってくれたり、子どもの世話をしてくれる妻にはとても感謝している。


妻のサポートもあってか、僕はどんどん昇進していった。


ある日、お義父さんが倒れた。

大した病気ではなかったが、これを機に、会社を僕に譲ると言ってきた。



こうして、僕はB社の社長になったのだ。

よし、これでB社のありとあらゆる内部情報をA社に持ち帰る事ができるぞ。


…待てよ。

B社の社長という地位と名誉や、愛する妻と娘との幸せな家庭を捨ててまでA社に?


それに僕は、A社の元社員だ。

A社の内部情報も少しは知っている。


ならば…




娘は大学生になった。

車を付けてやると言っても、いらないと言う。今は物騒な事件がたくさんあるから心配なのに。

帰りが遅くなる時は連絡しなさいと言っているのに、未だかつてきた試しがない。

つい先程、ろくに朝食も食べずに慌てて出て行った。


妻は変わらず家庭を守ってくれている。

また弁当が1人分になったのを少し寂しがっているようだ。



僕はいつもの時間に出社し、いつもの椅子に座る。

ふかふかの椅子に身を委ねると、秘書が今日の予定を告げにやってくる。


「本日は、◯時よりA社との会議が入っております。」

「そうか、ありがとう。」



僕はA社のスパイなのだ。

僕を信用してB社に送り出した社長の気持ちを考えると、とても裏切るなんてできない。

B社の社長となったからこそ、内部情報を継続してA社に流す事ができるのだ。



…と、思っているに違いない。

ビジネスは需要と供給ではない。支配と淘汰なのだ。

裏側からA社を動かす事は容易い。

僕はA社の元スパイなのだから。






いかがでしたか?結末は予想通りでしたか?

短くまとめたので、伏線を埋める事もできませんでしたw


これにもっと肉付けしていったら小説っぽくなるんじゃないですかね。

全世界の小説家さん、私と共同でやりませんか?続編とか、いくらでも書けますよ。

世界、獲りませんか?お金、ください。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




どうも、レビです。



3日前から唇が痛痒く腫れ、リップやワセリンを塗っても10分後には乾くという異常事態でした( ̄▽ ̄;)

さらには小さなぼつぼつもできて…


ネットで調べたところ、「口唇 (こうしん) ヘルペス」というものらしいです。

食生活の乱れやストレスによって体が弱っている時にウイルスにやられるそうです。


FCD596E9-1395-4106-A6DC-7BA07929FDE7

私のたらこ唇が明太子唇みたくなってます。

あ、写真はたらこです。ややこしやー。



口唇ヘルペスは自然治癒する病気らしく、1〜3週間程で治るらしい…でも病気行った方がいいらしい…行かないけど…


症状はまさに私のこれ。

唇の腫れ、痒み、痛み、乾き…


回復していく段階で、発熱、疲れ、水ぶくれ…


なるべく患部には触らず、清潔に保つことが大事だそうです。…いや、私は清潔にしてたけどねっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



さてさて、この口唇ヘルペスはウイルス性の病気なので感染します。

まわし飲み、キス、使ったタオル等からも感染するらしいです。

しかも感染力はめちゃ強。


という事はつまりあれですよね。私の唇にはウイルスが…ひゃ〜💦

常在菌はいるんだろうけど…菌が見えなくてよかったー。



今の唇の写真を撮ろうと思ったんだけど…

みなさんお察しの通り、カメラをモード反転、裏コード…ザ・ビースト!にしたはいいけど、自分で自分の唇を写す技術がなかったw

早々に諦めましたよ。4秒くらいで断念です。


でもね、腫れた明太子唇を見てもしゃーないなと。

お食事中の方もいるかもしれないs…何やってるんだ!食事中にスマホいじるな!特に、私のブログなんて食事中に見るものではないぞ!


…ええ。なのでね、代わりにゆるキャラの写真を貼っておこうと思います。



EC5C7632-27DD-4794-BA6F-AC037D226720

聖徳明太子 (しょうとくめんたいし) さんです。

福岡のご当地キャラみたいですよ。


可愛い…のか?w

ネーミングは結構好きだけど、明太子に見えないような…でも、明太子って難しいですよね。うん、いいのかな、これで。



A9815B28-0EC4-4B8F-A490-E2CCBB5C2F68

…ちょっと好きになるわw





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




どうも、レビです。


ツイッター、使ってますか?

まぁそれはどうぞご自由になんですけどね、私は使ってます。わからない事だらけだけど。


ツイッターにはツイートというのがあって、起こった事、感じた事をなどを短い文章で自由に発信できます。

ひとり言を公開するようなものですね。

それに対して、「いいね」を付けたり、コメントをしたりできるのです。


ちょっと納得いかない事があるんだけど…あ、いや、悪口とかじゃなくて、真意がわからないというかね。

例えば、


『これからお昼〜!かつ丼食べようかな〜♪』


というツイートがあったとします。

私もお腹空いたな〜とか思いながら「いいね」を付けられます。

「かつ丼いいな〜♪じゃあ私も対抗してサンドイッチにしよう♪←どこが対抗w」なんていうコメントをしたりできます。



じゃあ、


『そういうの、無いと思うわ』


というツイートではどうですか?

わけわからんくない?

何かあって怒ってるっぽいけど、それを「どうしたの?」って聞いてほしいのか?それとも、ツイートした時点でその人の中では満足なのか…



ツイッターって、短文で手軽だから流行ったんだろうけど、なんの説明もなくただ自分の感情をツイートする人は苦手です💦


まぁ、それぞれの楽しみ方があるという事で…




この前、テレビにモーニング娘。が出ていました。

モー娘。のプロデューサーであるつんく♂さんを語るシーンで、VTRで秋元康さんが出ていました。


8297B22E-3AE5-418D-8051-0481FB8E031F


それを観ていた母が、


「梨元さんはさ…」



BE913E1E-13A8-46D6-BB4E-F370FE8BB115



…違う違うw



「梨元さんはリポーターじゃん!秋元さんだよ。」

「あぁ、そうか………で、梨元さんはつんく♂のもやってるの?」

「だから、梨元さんじゃなく秋元さんだって!秋元さんはAKBとかの人で、つんく♂さんはモー娘。の人!」

「???……じゃあ梨元さんは?」

「だーかーらー…」



もうね、秋元さんは梨元さんに改名していただけませんか?

ついでにつんく♂さんも梨元さんに改名しといていただけませんか?


すいませんねみなさん。でも、うちの母がこんがらがっておりますので、ご理解いただきたく存じますw





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ