レビの「バイなら人生倍〜…?」

私は女ですが、バイセクシャル(両性愛者)です。 その事で悩んでネットで検索したけど、変な情報ばかり出てきました。 知りたかったのはただの日常。 あの時の私が欲しかった人になりたいと思い、始めたブログです。 暇な時に見てやってください⭐️ ※このブログのコメント欄は私が承認しないと公開されません。 もし、私が見たら公開せずに消してほしいという人がいたら一言書いておいてください。

2019年06月

どうも、レビです。


今回は左官職人の仕事について書こうと思います。

といっても私はまだ1週間なので、その辺踏まえてお読みくださいm(_ _)m



左官職人の仕事をとっても大雑把に言うと、「材料を作る→塗る」です。


コンクリートの壁や床にペンキを塗ったりタイルを貼る時、表面がデコボコしていたらダメですよね。

そのデコボコを平らにするのが基本的な仕事です。


モルタルというドロドロのコンクリートみたいな材料を使うんだけど、これを作るのがまた…

デカいバケツに水と色々なものを入れて混ぜるやつでガーッ!って混ぜて、それを塗るところまで持って行って塗ります。


重いのさ。全てが。


塗るのもただペタペタすりゃあいいってわけじゃないし、塗った瞬間から乾いていくし、なんかもうあれよね(꒪ω꒪)



左手にはまな板のような「手板」というのを持ち、その上に材料をボテッと乗せます。

右手には鉄板に取っ手が付いたような「コテ」というのを持ち、それで材料をすくって塗ります。


最初は手板からコテで材料をすくう事すらできなかったです。

平らな板に乗ってる泥を平らな鉄板ですくうようなものですからね。わけわからんです。


コテに乗せた材料を塗る時、壁や床に押し付けながら塗ります。

バナナで再現するとですね…


EC8C9846-260B-45EA-A1B5-36B6F68CE25E


こんな感じ。


ちなみにこのバナナ、熟してないバージョンもあります(*´ー`*)


27333148-CC47-48FE-BEEF-757EFE8C7336


お気に入り。


てか、検索したらありました。


BC88E03A-DD18-4CD4-80A6-E5540E033774


こうやって握って塗ります。

右手ヤバいです。開けなくなります。パーをすると結構痛いです。



左手は常に材料が乗ってる板を持ってるし、右手は常にグッと力を入れているし、中腰の姿勢が多いし…

常に筋トレしているようなものです( ̄▽ ̄;)


あと、私だけかもしれないけど…ブラの肩紐が外れます。

右手をいろんな方向に動かすのでね。

…まぁその話はいいかw



こんな事言ったら怒られるだろうけど…

工事現場の仕事は、道具の使い方さえわかればだいたいできます。

でも、左官は道具の使い方がわかっただけじゃできません。


だから、左官は大工になれるけど、大工は左官になれません。

私はそこが1番の魅力だと思っています。



新人は私1人だから、自分ができている方なのかできていない方なのかがわかりません。

周りは先輩しかいないから、早くて超綺麗で…私が塗ったところは恥ずかしい感じ。


これから技術を磨いて、綺麗にできるようになりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧







日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


今日で転職してちょうど1週間です。

記事は予約投稿だから…明日の私、1週間頑張ったね。



左官職人に転職して1週間働いてなんとなくわかってきた事を書いてみようと思います。


私の会社は個人宅にはほとんど行きません。

ビルとかマンションとかショッピングモールばかりです。

今私が行っているのも新築のマンションです。


現場には「大工」「ペンキ屋」「電気屋」「石屋」「ガラス屋」など、いろんな人がいます。

いろんな職種の人達がいろんな会社から集まってきています。

今の現場には日によって違うけど常に100人くらいはいます。



工事をしているフェンスの中がどうなっているのか、気になった事はありませんか?

写真を撮って載せたいんだけど、さすがにできないからざっと説明すると…

迷路&アスレチックです( ̄▽ ̄;)


床にはいろんな部品や機械が転がっていて、ところどころ通っちゃいけないところがあるし、真っ暗な通路もあるし、塀を乗り越えたり上を歩いたりしなきゃいけないところもあります。

でも、壁ができたり、ドアやエレベーターが付いたりして、数時間前とは全く違くなっていたりしてちょっと感動します。



現場の一角に私の会社の人達専用の休憩所があります。


私達の休憩所は、地下駐車場の隅をビニールシートで仕切り、床に硬いスポンジのようなものを敷き詰め、靴を脱いで上がるようなところです。

私の会社からは私を含めて4人の左官職人が行っています。

結構広くて、4人で大の字に横になる事もできます。…しないけどね。


休憩所は自分達で作ります。

休憩・お昼の度に車に戻る人達、数日間しか現場に来ない人達、休憩所を作るのが面倒な人達は休憩所がありません。



1日の流れとしては、


8:00〜8:20 朝礼

8:20〜10:00 作業

10:00〜10:30 休憩

10:30〜12:00 作業

12:00〜13:00 お昼

13:00〜15:00 作業

15:00〜15:30 休憩

15:30〜17:00 作業

17:00〜 片付け



作業内容によっては時間が前後する事もあります。

固まっちゃうものを塗っていたり、乾かすために休憩前に仕上げてしまいたかったりする時とかね。



朝は8時に現場にいればいいんです。

でも私は4時起き。家を出るのは6時。

一応女の子だからこれでも色々と準備があります。朝起きた時の酷い顔を整えたりw

だから、家を出る2時間前には起きなきゃなんですよね(´-ω-`)


地下鉄で事務所まで行って、車に乗せてもらって現場に行ってます。

ちなみに帰りは車で家の近くまで送ってもらってます。ありがたや。


6時に家を出て、18時半に家に着く…

家は寝るための場所と化しております。



左官の仕事内容はまた次回。もう寝ますzzz






日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


最近、毎日お酒を飲んでいます。ヤバいよねw

コップに1〜2杯で量は少ないです。

それに、「少量のお酒は体に良い」って聞くし。…ね?


ワインは良いらしいですよね。

私はワイン飲みます。あとビールとか焼酎とか…(ごにょごにょ)


体に蓄積されてそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

じゃあやめればいいのにねー。そうよねー。

そろそろ健康診断の結果が来るから、それでね、今後の身の振り方をね、ちょっとね、考えようと思います。


同じ生活をしていても健康状態には個人差があるから一概にこれが良いとか悪いとか言えないですしね。

お酒を飲まないと(精神的に)不健康になる人もいるし。

その人に合った生活を提案するのが私の役目ですから(`・ω・´)※違います



飲み物で言うと、私はそんなにジュースを飲む方じゃないし、買うならお茶が多いし、その分の貯金があると思うんですよね。

自分で言っててなんのこっちゃわからんけども。


果糖ブドウ糖液糖は悪いやつなので注意です。

砂糖みたいに甘いからいろんなものに使われています。

お菓子とかジュースには結構な確率で入っています。


栄養ドリンクの甘さは果糖ブドウ糖液糖です。

果糖ブドウ糖液糖を溶かしたものをベースに作っているようなものです。

たまに飲むなら全然いいんだけど、頻繁に飲むとヤバいです。


なにがどうヤバいのかはネットで検索してみてください。(ここにきての丸投げ)





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。


母は三代目 J Soul Brothersのファンで、中でも今市君が大好きです。


でも、母は「三代目の精神が好きじゃないわ!」と言っています。

ファンクラブに入っていたら良い席が取れるとか、そのファンクラブにも階級があって三代目のクレジットカードを作ったらランクが上がるみたいなのとか、新曲出した時だけガンガンテレビに出て宣伝するとか…

どのアーティストもそうだろうけど、やっぱりファンがお金出してくれないとやってられないですからね。

その精神が好きじゃないってなんかわかる。



6月22日の土曜日に、札幌ドームで三代目のライブがありました。


B7FDF401-B30A-4FB6-86AD-BC06C2FC25E2


職場の三代目ファンの人達と行ってきたようです。



三代目のライブに行くのは今回で2度目。

前回は母の興奮がヤバかったですw

2〜3週間前から、録画したやつや動画サイトで三代目を観まくり、聴きまくり、当日は朝からうるさくてうるさくてw



今回は落ち着いてました。

しかも、「雨降ってるから面倒くさくなってきたぁ。」と言う始末!


着ていく服を事前に決めていたんだけど、雨が降っているとなると靴が変更になります。

靴が変更になると服が変更になります。

服が変更になるとバッグが変更になります。


はい、ファッションショーの始まりです。


22D27970-FA11-4A77-9D92-DF3B59E4DA88

80F5C30F-DF3E-42F1-9E42-FBD16D0A5B4B

C9FDE0A4-89E5-40CA-A89F-F189B552F8D1

31AC3420-0278-46C8-8090-D5C45DCF71F9


「こっちとこっち、どっちがいいと思う?」

「んー……」

「ちなみにこっちだったら靴はこれがいいかなって…あ、でもバッグはこれにするから…」

「うん……」

「ちょっと!ちゃんと見てるの⁉︎」

「あ、えっと…こっちがいいと思う。」

「じゃあ靴はこれ?」

「あ、うん…いいんじゃない?」

「待って、〇〇ちゃん(妹)のクローゼット見てくるわ!」

「…あ、はい。」


01026D17-D01A-4B99-99A5-065A29C643E8


最終的にはこれになったみたいです( ̄▽ ̄;)


女の人って着ていく服を選んでる時からもう始まってますよね。

彼女だったら可愛いなと思うけど、母だから…

いや、まぁ可愛いけどw



最後にこう言って家を出ていきました。

「万が一、今市君に誘われたら行ってくるから!」



帰りは一緒に行った職場の人達とハンバーグを食べてきたそうです。













日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、レビです。

前の職場を辞める時、「実は好きでした!」みたいなのが何件かありました。

これが駆け込み需要というやつか( ˘ω˘ )うんうん。


「会えなくなっちゃうから想いを伝えなくちゃ!」

なのか、

「どうせもう会わないんだからフラれてもダメージないし言っちゃえ。」

なのか、その辺どうなの?



私は、好きだった人がある日突然お店を辞めてしまって会えなくなったというのを経験しています。

私にとっては突然だったけど、◯日で辞めるって決まっていたんでしょうね。

それを知っていたら、いつか渡そうとずっと財布に入れていたLINEのIDを渡していたかもしれません。


じゃあこの私の気持ちはどっちなのか…どっちもです。

「会えなくなっちゃう…」も「どうせもう…」もどっちも。


これが駆け込み需要というやつか(*゚ー゚*)実感。



私は自分のためには頑張れない人なんですよね。

転職する時も、ツイッターとかブログとか、数人には直接宣言したんです。


元気づけてもらいたいとかではなく…いや、もちろん「頑張ってね」とか言われるとすんごく嬉しいんですけどね。

自分の中で逃げ道をなくしたんです。


みんなに宣言したのにすぐに辞めたらかっこ悪いし、応援してくれている人達に申し訳ないじゃないか!

って思うように。



4時起きなんですよ。

もうね、まだみんな寝てるのに目覚ましの音で起こされるからね、嫌になるw

けど、頑張ろうって思うんです。


数年前まではその相手が彼女でした。

彼女に褒めてもらいたくて、構ってもらいたくて、笑ってもらいたくて、色々頑張ってました。



今でも十分だけどね、ありがたいんだけどね…段々寂しいなって思うようになってきました。


探して見つかるものでもないから、範囲を広げて捜索したりはしませんが…

そういう相手が見つかればいいなと思っています。


駆け込み需要で名乗り出た人の中では見つかりませんでした。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ