久しぶりに、ピカチュウげんきでちゅうをやりました

IMG_2077

レビです。


わざわざ64の線繋いでカセットガチャガチャしてやったの。

これね、専用のマイクが付いてて、ピカチュウに話しかけたりしてコミュニケーションをとりつつ、一緒に出かけたり、アイテムを見つけたりするゲームなの。

IMG_2079


……そう。一人の時にしか絶対にできないゲーム(笑)


でも、古いゲームだから認識できる言葉も少なくてさ。単語しかわからないっぽい。


よって、私とピカチュウはなかなかコミュニケーションがとれないw

「ピカチュウ、そこの…ほら…それ。それだって、それ。赤いの取ってさ……違うって!それはそこ置いとき!」

ってな感じでw


まぁ、可愛いんだけどね。

IMG_2076

IMG_2078


IMG_2080

私は、ポケモンの中で特別ピカチュウが好きではないから、ピカチュウ編をクリアしたら、他のポケモン編もあればいいのにと思う。


IMG_2082
シェルダー編とか♡
シェルダー可愛い♡常に舌出てんの!
…え⁉︎舌じゃない⁉︎…ウチの子のは舌なの!


ゲームとかって、そのキャラクターの強さとか、技とか決まってるじゃん?

でも私は「同じキャラでも私の子が一番!」と思ってプレイする方だからwその子に対する愛情がさw


シェルダーも、進化させればパルシェンになって、強くなるけどさ…

IMG_2083

私はシェルダーが好きなんだ!
全くレア感のない、水辺をチョロチョロすればほげ〜っとした顔で出てくる、あの子が好きなんだ!



ポケモンって、私の時は151匹だったけどさ、今めっちゃいるんでしょ?新種が続々と見つかってんのかな?笑

メガ進化なるものもあるとか。


私が小さい時は、ポケモン図鑑を完成させるために攻略本を買って、ボロボロになるまで読んで…

ネットが普及した今なら調べればすぐだし、ポケモンを交換するのもWi-Fiでしょ?

私の時は線だから。交換もバトルも線。


今のポケモンだったらきっとハマってなかったと思うな。

151匹でも、めっちゃいる!って思ってたのに、進化前・進化後もどんどん増えて技だって…

伝説のポケモンも増えたでしょ?
各地にいるもん。伝説の。


そうじゃないんだよなぁ。ポケモンって、そうじゃないんだよ。

私だけか?そんな事思ってるの。



にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ