どうも、レビです。


りーと道を歩いていたら、2mくらい先で鳩が横からクルックー🐦してたんですよ。

私は止まって鳩がクルックー🐦するのを待ってたんです。

で、鳩がクルックー🐦し終わった後にまた歩き出したんです。


りーが「鳩に道を譲る人は初めて見た!」となぜかテンション上がってまして…


あれ?そうなのか?


この場合、私達がそのまま直進すると、鳩は飛んでいくか進行方向を変えるかだったと思うんですよ。


そもそも、人間が優先でその他の動物がそれに合わせて、ちょっとでも人間のルールに触れれば殺されるようなのを当たり前だと無意識に思ってしまっている事に疑問を持たねばならないと思うんです。


北海道ではよく熊が出ます。

1EFE0986-7EF2-4654-8914-597ECDA28045


熊の目撃ならよくあるけど、誰か襲われたとなったら撃ち殺されかねません。


でもよく考えてみると、“人間を襲って食べた”なんて話は滅多に聞かないんですよ。

引っ掻かれたとか噛み付かれたとかで、それが運悪く致命傷になったりはするけれど、その後にムシャムシャ食べたなんて滅多にないんです。


「ここからは人間の世界だから入ってくんなよ!」と勝手に人間が思っているだけで、熊だって食べ物がなければ少し遠くまで探しに行かなきゃいけないし、その先に人間がいて騒がれたらびっくりして攻撃するかもしれないし…

84E5F214-B7C9-431E-8F6F-DA3555F507F8


でもこんな事思っていても何もできない私は、所詮人間の中でも下の方なんだなと実感するし…


………。



……はっ!き、記憶が…!


なぜだろう?いつも通りの真面目な記事を書いていただけなのに…



あ、そうそう。

記憶が曖昧なところで使った2枚目の熊の画像…文字入ってるでしょ?


あれ、私が入れたのよ!

E79B6609-143F-4797-BA43-B06E70BD187E


だいぶ前に入れたアプリを、うっちゃり忘れてまして😳

(うっちゃり:相撲の決まり手の一つ。土俵際で吊り出されそうになった力士が腰を落とし体を捻って、相手力士を土俵の外へ投げるもの。)


これからは使っていこうと思いますという報告でした。






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ