どうも、レビです。


左の鼻の穴の入り口をちょっと入ったところに小さくプチっとできものができました。

ニキビみたいなもんでたまーにできるんだけど見つけたら気になります。

…触ってしまうw


ほじってないのよ。触ってるだけ。

いくら入り口といえど一応鼻の穴の中な訳で、外で触るのは気が引けるので家の中限定でお触りアリですよいかがですか?


99F35DC3-9DF3-46B8-98D2-50B292E2A664


そんな鼻の中のできものですが、うちのおばあちゃんにそれができると近しい人が妊娠するという伝説があるそうです。

母が私を妊娠した時もできたそうな。



今回の私のこれはなんですのん?


…ま、まさか…アビー……⁉︎


FDF82A56-1E8E-4DB0-98CF-59971801A47F
※雪山に登ったはいいけど降りられないの図。


…ないかw

アビたんはそんじょそこらの犬っころにはあげられませんよ😤


ある日、ボロボロの野良犬を連れてきて、「アタシ、結婚する!」なんて言ったら…

アビたんが幸せになるならそれで…でも野良犬…てか、結婚したらその野良犬と暮らすの?置いてかないでぇ(;_;)

と、思ってますハイ。



…はっ∑(゚Д゚)!

そういえば、家族が増えました!


アプリでウーパールーパーを飼い始めました。


DB5CF9B0-FC92-493F-A601-576EB07C8A43
右上の広告がなんか気に入らないんですよね〜。消せないし…えろくないのにえろ感出してクリックさせようとしてばかたれ。


それよりウパ美ちゃんです(//∇//)可愛い♡

私の本名が漢字で「◯美」なので「ウパ美」にしました。

私のように可愛く育つんだぞ。よし。


鼻のプチはウパ美ちゃんでしたか。



小学校に『生き物教室』っていうのがあって、そこにウーパールーパーがいました。

その教室にはいろんな動物がいたけれど、子どもが喜ぶようなハムスターとかリスとかはいなくて、爬虫類系のなかなかマニアックなのばかりだったし、常にカーテンが閉まっていて薄暗かったんです。

だから生徒は殆ど行かなかったけど、私は行ってましたw

動物好きなのでたまらなかったですね。


奥の方にカエルがいたんだけど、水槽に水がビッシリ入っていて、底の方にいるのを踏み台にして水面近くまで来ていたり…カエルって意外と動かないのよね。


小さなヘビもいて、触りたくて先生に頼んだ事もありました。

先生が頭の方を持っててくれて、見事ヘビタッチ♡

この時、ヘビは冷たいと知りました。


ヘビは変温動物なので周りの気温に体温が左右されます。なので「ヘビは冷たい」というのが必ずしも正しい訳ではありません。暑いところで暮らすヘビは体温が高いので、人間が触ると熱いと感じる事もありま……授業か!w


最後にウパ美ちゃんから一言。


E8C6C485-8135-4917-A23A-D2C736BE24B4

…関西出身?



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


自己満日記ランキングへ