どうも、レビです。


母がハイテンションで帰ってきまして…「はいはい、なしたの?」と聞いたところ…


A40BDFAA-5D6D-4CA4-8B27-9174958AF40B



バスに乗ると、昼間だった事もあってか母の他に2人。

空いてるなーなんて思いながら乗ってたら、次の停留所でおばさんが乗ってきたそうな。

ひとり言がデカいおばさんで、「よいしょ!あ〜寒いっ!!」みたいな。

ただでさえシーンとしてる車内なのでとても目立っていたらしいです。


母の斜め前に座ったそのおばさんはその後も、「は〜ぁ、あら、あれどこやったっけか…あぁここか。」とかとにかくうるさかったそうです。

母が少しイライラしてそのおばさんをチラッと見た時、ある事に気付いた…


2B0F51FD-ABBD-4316-94DD-1DBB54973D74


母が、「ちょっと派手かな〜(≧∀≦)?でもいつもジーパンだからさぁ(≧∀≦)たまにはこういうのもいいよね〜(≧∀≦)」と買った、ちょっとラインが入ってるズボン。


途端に恥ずかしくなって足元を荷物で隠したそうです。


それを、時に笑いで言葉を詰まらせながら長ったらしく説明された私…お疲れ様w



すごい確率ですよね。


私は前に、地下鉄で隣に座った女性とコートの色と形が似てて、しかもジーパンにブーツという双子コーデ(違うかw)になった事があります。

なんとなく気まずい雰囲気を感じたけど、ここで動くと変に目立ってしまうと思ってスマホに集中してたら、まさかの降りる駅も一緒っていう( ̄▽ ̄;)


で、隣に座ってたから降りるのも前後になるじゃないですか。

エスカレーター使うのかな?と思いきやあなたも階段ですかw

改札も前後で通りますよね。


いつも私が使う駅は出口が5個くらいあるんですよ。


…まさかね?まさか……


…もちろん同じ出口だったよねw

で、なんとその人は私の帰り道にあるマンションに入っていきましたとさ。


なんかもう…一緒に帰ろうか?w

駅からその人の家まで2分くらいだけども。

たまにはうちまで送ってよ。その人の家からうちまで1分くらいだけども。



そんな事を考えながら地下鉄に乗っている変な人もいるのでみなさん気を付けてくださいね。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村