どうも、レビです。


先週の日曜日(22日)の『行列のできる法律相談所』観ました?


その日は訳あって早く帰って来まして…(訳は前々回の記事をご覧ください(涙))

ポケ〜っとテレビを眺めていたら、行列にオネエ軍団が出ているではありませんか!


87BF6E73-086F-4EB8-B3DD-B2D2348E600F

74C22AB9-5E5F-4F31-A3F9-372AE1B31B6A


私、オネエは結構好きでですね…なんか、色気がありませんか?


それはいいんだけどさw 番組内でオネエの誰かが(訳あって集中力がw)言っていた事がありまして…


「こんなナリだからよく人生相談されるけど、アタシは男の事も女の事もわからない。わかるのはオネエの事だけ。」


言葉は違うかもしれないけど、こんなような事を言ってました。


なるほどなー!!!そうだよなー!!!



私、バイ(両性愛者)なんですよ。

心も身体も女だけど、好きになるのは男女問わずなんです。

いや、問うんですよ?男女の区別なくってわけじゃなくて、男性は男性として、女性は女性として好きになるんです。

だから例えば、男性は筋肉質がいいけど、女性で筋肉質は特別プラスにはならないんです。



で、私は質問とか相談をされても全然嫌じゃないし、むしろこのブログはそのためにあるようなもので…

でも答える私はやっぱり私個人の意見なんですよね。


2人分の人生を生きているわけじゃなく、私は私の人生を生きているわけで、でも答えられる事があったらそれは100%全力で答えたいし。



LGBTという…あ、何度でも説明します。


L:レズビアン(女性の同性愛者)

G:ゲイ(男性の同性愛者)

B:バイセクシャル(両性愛者)

T:トランスジェンダー(心と体の性が一致していない人)




「オネエ」はどれに入ると思いますか?

聞いておいてなんですが、「オネエ」は「オネエ」です( ̄▽ ̄;)


例えばマツコ・デラックスだと…「ゲイ」「女装家」といったところでしょうか。

男性が好き(ゲイ)だけど、女性として扱われたいとか、性転換をしてまで女性の体になりたいとは聞いた事ありませんよね。


はるな愛は…「ゲイ」「トランスジェンダー」でしたね。

今は性転換したそうなので…「ストレート」ですね。女性が男性を好きなので。


細かく分けるとすごく複雑じゃないですか?だから、テレビでわかりやすいように、その辺の人達をひっくるめて「オネエ」と呼んでいるんです。



オネエ豆知識でしたw


戻りますが、私は「LGBT」の「B」に属するんだろうけど…他の「L」「G」「T」の人とは、似て非なるものなのです。

最近よく「LGBT」と一括りにされるから、なんとなく仲間のように思われてるかもしれないけどそんな事はありません。


同族嫌悪というか…例えば、「自分はゲイだけどレズは理解できない。」なんて人もいます。

トランスジェンダーで女装しているけど、「レズやゲイと一緒にされたくない。」とか。

バイでいうと、レズやゲイの人からすると、「いざとなれば異性と結婚できるんだし、隠そうと思えば一生隠していられる。私達とは違う。」とか。


ね、それぞれ色々でしょ?

当然だけど、やっぱり違う人間だからいろんな人がいるんです。



私は結構、親近感を感じるタイプです。LGBTの人に出会うと嬉しくなります。

でも「うんうん、だよね〜♪」なんて近付くと、まぁ上記のような人もいるわけで…



ん?何を言いたかったのかな?

つまり、私は私目線からの事しかわからないけど、もしそれでも役に立つのなら喜んで目線を提供するよって……目線を提供?



…です( ・`ω・´)





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村