どうも、レビです。


「知らない人からよく話しかけるんですよね〜」なんて記事を書きましたが…つい最近あったやつを書きます。


大通駅の地下を歩いていたら、後ろから「すいませーん!」と聞こえました。

まさか自分ではないだろうと思っていたんだけど、肩をトントンされまして…振り返ると、スーツ姿の若い女性でした。ちゃんと化粧してます系のね。


……あ。


633872B4-DF63-4C20-8634-03AA0AB09A6C


「すいません!素敵な人だなと思って追いかけて来ちゃいました!」


58167FB5-DD22-4FF5-88E6-0B0901CEFC15


まぁね、知ってますよ。勧誘する時の常套句ですもんね。

でも、女性に話しかけられて「あ、時間ないんで。」とか言えないのよね(;-ω-)


その場でちょこっと話を聞いてみると、どうやら、

「雑誌やウェブサイトに展開している、『日経ウーマン』の取材を受けてくれないか?」

という事らしいです。


13994056-9DA2-49DE-A8C8-E8B35F255968

私は雑誌読まないから『日経ウーマン』の存在も知りませんでしたよw実在するのねw


名刺を出されまして…見ると、住友生命の方だそうで。

名刺なんて作れるし(もちろん私は作れないけど)、こういう勧誘は嘘だと思って生きています。


私が怪訝そうな顔をしていたらしく、

「…ごめんなさい、怪しいですか?でも本当に怪しくなんてないんですよ!お時間よろしければどこかでゆっくりお話しを…」


まぁ、私は基本的に暇人なので時間はありますけどもね(´-ω-`)付いて行く気はさらさらないです。

でも、ピシャッと断って立ち去る事はできないんですよ。

私、優しいなぁ(*´꒳`*)←断った方が双方のためになる事間違いなし。


やんわり断りつつ、その場で色々説明されまして…早く解放してくれ〜。



「あのねぇ、いきなり声かけられて名刺チラつかせながら “怪しい者じゃありません” なんて言われても信用できるわけないじゃないか!こちとらさっさと帰ってリクライニングソファに座りたいんじゃ!」



…とは言えず。



「時間ないので本当に結構です。営業ですか?大変ですね。頑張ってくださいね。じゃ…」



私は何に気をつかったのだろうかw

何故労ったのだろうかw


別れ際に「名刺だけでも!」と言われたんだけど、「これ、もらってブログに載せちゃおうか…」なんて一瞬思ってしまったペナルティーとしてもらいませんでした。


日経ウーマンよ、次はもっと私好みの人をよこすんだな。

ハニートラップ…熱烈歓迎。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村