どうも、レビです。


図書館でこの本を読みました。



738FF609-EBA8-44C3-9FA8-53CCFAD66E20

モテるための小悪魔的なテクニックや考え方を、99の項目に分けて解説しています。


著者の小島悠さんは、さんまさんの『恋のから騒ぎ』に出ていた人だそうです。


5F614D56-A21C-4B9E-9064-026425D6579E

写真探したけどあんまりなかった。



…さて、小島さんのファンの方はお帰りください。

そして、不平不満〜自分の事は棚に上げて〜全開ですので悪しからず。




いや〜…下手!w

言葉選びから文章の組み立て方まで総じて下手だわぁw


内容は、

「〇〇な女はモテる/モテない。」

「〇〇な男はダメ男。」

のオンパレードで、99項目も作っちゃったもんだから、結局何が言いたいのかわからないまま終わっているのもあります( ̄▽ ̄;)

残念な人のブログを読んでいるような感じで疲れますw


これは…1,300円出して買う人がいるんですか?これを買う女はモテないだろうなぁw



でも、共感できるところが1つだけありまして…

“「見られる」とこが「美」への最大のエナジー”

これはその通りだと思います。


自発的に自分自身を清潔に保ったり、オシャレをする事はもちろんあるけど、「見られる」「人と会う」という事は、それを加速させます。



…はい、こんなもんですねw


この小島さんは小説家やエッセイストでもないみたいだし、きっとちょっとテレビに出た延長で「本書いちゃいました♪」みたいな甘栗むいちゃいましたっ子なんだと思います。

うん、あの…ブログに書けwもう本は出すなw


まぁ、好き嫌いあるし、この本を絶賛する人もいるかもしれないけど…酷評を聞きつけて興味を持つ人もいるかもしれないと思って書きました。


小島さんはひとりっ子で小悪魔系のFカップらしいですよ。結婚していないようなので、いかがですか?




ツイッターを始めて2週間…よくわからないながらも懸命に生きております。


6C834118-7A00-45A1-9039-8EB7D11F143F


急に英語の画面が出てきて焦ったり、ブログの更新が反映されなかったり、他の人からのメッセージに気付かなかったり、画面の見方がわからなかったり…


助けてくれているみなさんありがとうございますm(_ _)m

ツイッターのブームが過ぎ、面倒くさくてやらなくなった人もいるこの時期にツイッターを始めてしまい、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

なにか失礼な事とかありましたら、遠慮なく言っていただきますようよろしくお願いしますm(_ _)m





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村