どうも、レビです。


先週の土曜日は妹の誕生日で、その前の日に焼肉を食べに行ってきました。

当日の記事では「焼肉ヤッフォー♪」感が出ていましたが、実はエライコッチャになりました。


私が焼肉に行ったら食べるものはだいたい決まっています。

ホルモン、レバー、鶏肉、サラダ、ご飯、お酒。(+時々デザート)


うちの家族 (おばあちゃん、母、妹) は、肉類は基本的にカルビしか食べません。

しかも、ちょっと硬いカルビとか、食べきれなかったカルビは私に回ってきます。

…我が家では、このようなカルビの事を『端っこのカルビ』と呼びます。


この日は、端っこのカルビが多かった…


「余したらもったいない。」
「無理して食べるんでない。」
「でも、食べれるなら食べちゃいな。」

そんな事を言われ、結局私は、いつも以上にカルビを食べたのです。



6036EA69-46F5-4070-8264-F7CA69323249



焼肉屋さんから家までは、徒歩10分。

多少具合悪くなったところで10分の距離だし、てか、具合悪くなった事ないしw


お店を出てすぐの信号を渡り切ったところで…うっ……やば……

「ちょっと…具合悪いかも…」


夜だったとはいえ、片側3車線の道路の脇にしゃがみ込むと、通行人やドライバーの視線が刺さります。

家族は、私がいつ吐いてもいいように、私を囲って壁を作ってくれました。


…意地でも吐くまい…公衆の面前で吐くなど言語道断。



…5分程しゃがむと、少しずつ回復してきました。

その隙に家に帰りました。


家に着くと、「ちょっと横になりなさい。」とソファに寝かされ……スヤァ😪



目がさめたのは1時間後。

いい加減、布団に入って寝たい。


顔洗って、着替えて、歯磨いて、あとトイレも行きたいし…


よいしょと起き上がると……



6B7304C9-18F3-423E-8AB5-82201C786319



起き上がると吐き気が…横になると徐々に回復するんだけど、起き上がって活動できる時間が極端に短いし、横になって回復するまで時間がかかる。

…効率が悪いです(・_・)



結局、妹に拭くタイプの化粧落としもらって、母に着替えと歯ブラシ持ってきてもらいました( ̄▽ ̄;)


トイレって自力で行かなきゃいけないんですよ、知ってました?

代わりに行ってきてもらう事はできないんですよ、やーね。


たった1回のトイレに何度も休憩を挟みながら、なんとか吐かずに布団に入る事ができました。

翌日には嘘のように元気になってました。あれは嘘だったのかな?




食べ物でこんなに具合が悪くなったのは初めての経験でした。

まさか、あんなに楽しみにしていた焼肉で…カルビの脂で……


なんというか…健康ってありがたい。

面倒くさいとか思いながらも、自分の事は一通り自分でできるのは素晴らしい事ですね。


私の人生の目標は、「自分のお尻は最後まで自分で拭く」です。


…今回、ちょっと危なかったけどねw

なんとかまだ拭けてます。←っていう報告





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村