どうも、レビです。


皆さんに言っていない事があります。


私は、去年の冬くらいから、様々な体調の変化に苦しんでいます。

体の震えやだるさや息苦しさ、精神の乱れなどです。

お腹は空くけど、食べるという行為自体が嫌だったり。

今まで好きだった事、楽しかった事をなんとも思わなくなったり。


調べてみると、どうやらパニック障害らしい。

病院には行っていません。行く勇気がありません。

だって、精神科でしょ?病人みたいじゃない?おかしい人みたいじゃない?精神科に通っているなんて、誰にも知られたくないじゃない。


でも、少しでも楽になるのなら…と、思わなくもないんだけど、初対面の医者に私の何がわかるんだ!って思いが強いです💦


他の病気の可能性も疑ってみたんだけど、あまりにもパニック障害の症状と酷似しているので…正直、ちょっとだけ安心しましたw


どうやら、真面目な人がなりやすいそうです。


どぉりでぇ(*´-`)

私ってほら…真面目でピュアで可愛くt(ry



1番苦しいのは、突然襲ってくる不安感です。

単体ではなく、だいたい他の事とセットなんだけどね。


なんか……キュッ。ってなるんですよ。



なんでこうなったのかというと、去年の終わり頃に、大好きだった彼女と別れたんです。

その他にも色々重なって、きっと心がキャパオーバーしたんだと思います。


彼女と別れた事は後悔していません。私から別れようって言ったし。

だから、違うよ。



少し疲れました。

でも、あれですよ、死にたいとかはないですからねwそういうのは大丈夫ですw



軽度のパニック障害なら、時間が経てば治るそうです。

少し重かったら、カウンセリングを受けたり、薬を飲んだり。

もっと重かったら、ふとした時に再発したりして、一生付き合っていかなければならないそうです。



私はどうなんだろう?


たとえ、この先ずっと続いたとしても、なんか…上手く言えないけど、私に必要な事のような気がします。

受け入れて共存していかなければならないというか、この苦しみを心に刻むべきだと思うんです。



この事を知っているのは数人いますが、具体的に詳しく知っている人はいません。

これでも、具体的に詳しくは書いていません。



シバジョーさんとのデート中、「寒いの?震えてない?」と言われた事がありました。

…言えるわけないじゃないか。


シバジョーさんは悪くないんです。家族や友達には言いたくないだけです。

シバジョーさんには、それからだいぶ後になって話しました。


でも、ブログには書かなきゃいけないなと思いました。

だいぶ前から思ってたんだけど、書けなかったんです。



基本的には普通なんだけど、気分が沈む時はすごくて、それから回復するのもちょっと時間がかかったりしてるって感じかな。

なので、無理してブログを書いたりコメントしたりしているわけじゃないので、今まで通り接してくれるとありがたいです。

ちょっと気を利かせて何かを送ってくれるという人は、それはそれで私は断らないというか、ありがたく受け取るというか、断るのは逆に失礼というか(//∇//)


そんな感じで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村