どうも、レビです。


ついにやっちまいました。

うちの母、犯罪者 (仮) です。


※あ、お気楽にお読みくださいw



母は介護士なので、体の不自由な人と買い物に行ったりもします。


その日は100均に行ったそうです。


買い物をしてレジを済ませ、車椅子を押しながらお店を出ようとすると…


ん?脚になにか……



母は仕事中は両手が使えるように、ヒップバッグを使っています。

こちらが押収したヒップバッグです。


63346C25-896A-4CCB-AC4C-AA07AA35147F


このヒップバッグの金具のところに?長ーいガムの商品が引っかかっていたそうです( ̄▽ ̄;)



4845FAB6-0F6C-4AB3-8C84-D0F5E6598D70

話を聞くとこんなやつ。


それがプラプラして足に当たっていたそうな。


もちろん、未会計。

あと数歩で自動ドア。



224F3761-1B23-4D04-915F-0018D347F8F5


しかし、母はお店の外には出ていなかったので十手で抑え付けられる事もなく、店員さんに声をかけられる事もなく無事に帰って来ました。


そして爆笑しながら一連の流れを私に語る母。



どのようにして商品が母のヒップバッグに引っかかったのかは不明ですが…

まぁその辺はね、うちの母ですから( ̄▽ ̄;)そういうミラクルは頻繁に起こっています。


キッチンの引き出しの取っ手に、パジャマのボタンとボタンの隙間がすっぽり入って引っかかったり。

やろうと思ってもできないけどこれは本当に頻繁に起こるw


落としたハンガーが、穿いてるズボンのポッケに引っかかったり。


頭に玉ねぎが乗っていたり。

食事中の出来事。ハンバーグに入っていた玉ねぎが飛んだと思われるw未だに伝説w


買い物中に「もう1個カゴ欲しいわ〜」って言ったらすぐ隣にカゴ置き場があったり。



挙げたらキリがないんですよ( ̄▽ ̄;)


こんな母なので、いつかついうっかり何かしでかすかもしれませんw

それがいい事なのか、悪い事なのか…


どちらにせよ、私はネタにするんですけどね。




日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村