どうも、レビです。


突然ですが、私…


0F8B3489-E95E-42B9-A5ED-BEF70826A546


というか、転職活動をします。



皆さんはどんな仕事をしていますか?

その仕事は楽しいですか?

やりがいはありますか?

給料・福利厚生はどうですか?

満足していますか?



私は満足していません(`・ω・´)


今の私の仕事は、やる事はだいたい決まっていて、覚えてしまえば楽だし、定時に帰れます。

小心者の私は、毎日同じ事をするのは嫌いじゃありません。


でも…言ってしまえばそれは「誰にでもできる仕事」なのです。

私じゃなくたっていいし私でもいい。

誰かが休めば誰かで埋めればいい。

アニメで言えば「モブ」です。
(名前等の細かい設定がなく、視聴者に「人がいる」と認識させるためだけに存在するようなキャラクター。いや、もはや背景。)



自分で言うのもなんだけど、私はできる子だと思います。

その私をモブにしておくのは、国家単位で損なのです。



じゃあ何の仕事をするか…実はもう決めています。

ウェブライターになります。

フリーではなく会社に入ります。
(どこの会社かは決めてないけど、候補は3社くらい)



私が書く文章が好きだと言ってくれる皆さん、ありがとうございます。

それで調子に乗っているわけではないけれど、もしかしたらそういう道もあるのかなと選択肢を広げてもらいました。



「ネットなんて犯罪の巣窟だ」

数年前までそう思っていた私がブログを始め、LINEを始め、ツイッターを始めました。


そこで出会ったたくさんの人々。

顔も見た事ないし、存在すら定かではないのに、なにかあったら自分の事のように心配したり、喜んだりしました。

リアルの友達よりネットの友達の方が多いな…嬉しいけどなんかあれよね(´⊙ω⊙`)←どれよ



SNSを通じていい人に巡り会わなければ…

ブログを始めていなければ…

元カノと付き合っていなければ…

あの日、あの場所に行かなければ…


遡るとキリがないけれど、その全てが私に決断させたのです。



これからどうなるかわからないけれど、どうなっても必ずブログで報告します。

それまでは…いや、それからも?このブログをよろしくお願いしますm(_ _)m





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村