どうも、レビです。


夕方に地下鉄に乗って、降りる駅の1つ前の駅に着いてドアが開いた時、ホームで男の人が怒鳴っていました。

姿は見えなかったんだけど、声から察するに30代くらいで、いわゆる変な人でもない感じでした。



「テメェふざけんなよコラァ!!!」



静まり返る地下鉄内。



「警察呼ぶぞゴラァ!!!」



早く発車してほしい…乗ってこないでほしい…と誰もが思っていた事でしょう。


いつもより長く感じられた停車の後、プシューという音と共にドアが閉まりかけたその時…



「警察呼ぶからな!!おい、店員!!!」



ガタン。とドアが閉まって私の隣にいた女子高生が横の友達に小声で



「……店員じゃなくて駅員だよね?」




EDC50D87-0538-4A18-A5C5-12D17DFC6041


こういう状況でも的確に…素敵だ☆

しっかりとしたツッコミがないとボケは死にますからね。今回のはボケではないけれど。


ボケは普通では思い付かない事を言う。

ツッコミは当然の事を言うだけ。

だからツッコミの方が簡単。


一理あるけど、たまにボケるお茶目な私から言わせてもらうと、しっかりとしたツッコミを入れてくれる人は少ない。

こうツッコミを入れてくれよ…と思った通りにはいかないのです。

それを見越して誘導するようにボケたり…私は何を目指しているんだ(꒪ω꒪)


ボケを生かすも殺すもツッコミ次第で、逆もまた然り。

つまり、ボケもツッコミも同じレベルの人間じゃないと全く面白くないのです。


最近のテレビが面白くない原因の1つは多分それ。




日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村