どうも、レビです。


鏡月の「ゆず」を買ってみました。


5FDA4053-A37A-496B-A744-86D85677C5B1

左から、前に買った「ライチ」、「ゆず」、いちごのやつ。


いちごのやつは売り場で鏡月のすぐ上にあったから目に付いて買ってみました。


BB235B51-D5E1-4335-B15E-7C3162D27DAF


牛乳で割るのがおすすめらしいから割って飲んでみたけど…うん、甘い。


かき氷のいちごシロップと牛乳と混ぜたような…お酒が飲みたい時には向かないかな。

ジュースとしてなら普通に美味しいし、これならお酒の味が苦手な人でも飲めると思います。



「ゆず」は「ライチ」よりもお酒感がなかったです。

アルコール度数は同じなんだけど、柑橘系の匂いでお酒感が薄まってるような感じ。

「ゆず」は「ゆず」でそれなりに美味しいような気もします。


言っちゃなんだけど、私は鏡月の味がそんなに好きじゃなくてw

安いから買ってるだけw

ストレートで飲むわけじゃないし、何かで割ったりアイスにかけたりするからそんなに減らないし、外で飲むのに比べたら全然安いんですけどね。



なんのお酒が好きとかも特にないんだけど、強いて言えばビールが好きです。

ビールって注ぎ方によって味が変わるというか、注ぐ人の愛がほらなんかこう入ってるかなって。←途中で違うなって思ったけどなんとか言い切った。


高いお酒を飲ませてもらった事もあるけど、お酒って美味しいから高いんじゃなく数が少ないから高いんですよね。

あと、高級だと思いながら飲むその気持ちね。


安いお酒を楽しく飲むのが1番美味しいと思います。

だから鏡月。そう、鏡月。
(サントリーさん、宣伝料ください。)




日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村