どうも、レビです。


ちょいちょい転職したいと言ったり、面接に行ったり、条件が気に食わなかったから行かないってなったりしましたが、ついに…



D88B69E7-3F8B-4391-AAB5-4DDA1A68E064



事務員から左官職人になります。

壁とか床とかやる人ね。


女性の左官職人さんも徐々に増えてはきているけど、まだまだ男性の方が圧倒的に多い職業です。

技術が身に付けば給料も上がるし、独立すればもっと…まぁそれを目標にしてはいないけど。



私はこんなんだから将来1人の可能性も十分あるし、誰かいたとしても同性かもしれないし。

そうなったらそれなりに給料もらえないとダメだろうし、そのためには今のうちから上を目指せる職に就いておかなきゃなと思ったんです。


ぶっちゃけ、事務やってる場合じゃねーなって。


事務ってそれ以上もそれ以下もないじゃないですか。

それを安定と思う人もいるだろうしそれを否定するつもりはないけど、私はそうは思えなかったんですよね。


男性と結婚して専業主婦になるかもしれないけど…

最悪の場合というか、いろんな可能性を考えて、どうなってもいいようにしたいなと思いました。



まぁ1人だったら貧しかろうと最低限の生活だろうといいんです。(嫌だけどw)

問題は同性の恋人ができた時です。

こんな私なんかと一緒にいてくれるなんて感謝だし、幸せにしてあげたいしなりたいし、そのためにはそれなりのお金が必要だからさ。


私は難しい事はよくわからないんだけど、男女で結婚すると色々と免除とかあるんでしょ?あと、月々の年金の支払い額が減るとか。

今はまだ同性同士では結婚できないからそういうのないし、これからどうなるかもわからないじゃないですか。


愛する人ができた時、守ってくれる人なのか、守らなければならない人なのか、お互いに協力しようとする人なのか…

どうなっても対応できるようにしたいです。



左官職人ってあんまり良いイメージがないらしく、周りからは反対の嵐です( ̄▽ ̄;)

でも、周りのご機嫌をとって生きていくのはおかしいと思います。

周りの意見も聞くって意味ではもちろんありがたいですけどね。


とりあえず、今週の木曜日から頑張ってこようと思います( ̄^ ̄)ゞ



で、2年半くらい毎日毎日更新してきたこのブログですが、毎日は難しくなるかもしれません。

まだどんな生活サイクルになるのかわからないからなんとも言えないんだけどね。

左官職人ってどんな感じなのかを記事にできたらいいなとも思っているんだけど、未定です。


それに伴い、他のブログへのコメントもしばらくはしないかもしれません。

読むけどね(*´ー`*)日課だから。


ツイッターの方にはちょいちょい顔を出すと思うので、よければ記事の下の方にあるツイッターのマークからフォローしてください。



応援してくれると嬉しいです。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村