どうも、レビです。


私が高校生の時に初めて同性の恋人ができ、どうしたらいいのかわからずネットで調べ、誤情報に困惑しました。

「同性で付き合うのは悪い事」と認識し、彼女もその悪い事に付き合わせている事に罪悪感を覚えました。


彼女は他校の生徒会長だった事もあり、時間が合わず…でも無理して合わせて会ってくれる人だったんですよ。

嬉しいけど、すごく嬉しいけど、申し訳なくてね。


結局、「振ってください」と頭を下げ、振ってもらいました。

その彼女は国籍を変え、今は同性同士で結婚しています。




それから数年後、ある女性と出会いました。

とても綺麗な人で、まぁなんだ…ナンパしました(/ω\*)


なかなかドラマチックな展開を経て、恋人になりました。

この人の事は本当に大好きで、「これが愛なのか(*゚ー゚*)」と学んだのです。


その人はブログをやっていて、私にもブログを勧めてきたのです。

ネット音痴だし無理!と思っていたけど、私が高校生の時に見た誤情報…あんなのがたくさんあるネットの世界で、今の私ならリアルを発信できる!と思い、始めました。


名前は、その人に呼ばれていた「レビ」にしました。


こうして、2017年1月24日にこのブログを始めたのです。
(それから約1年分の記事は都合により非公開にしていますm(_ _)m)



たまに、「まだブログやってんの?毎日何書く事あんの?」と言われます。

毎日大事件が起こっているわけでもないし、何を書いているんだと聞かれても「これ!」って言えないし…


でも、高校生の時の私はこういうのが知りたかったんです。

何気ない日常を知りたかったんです。


このブログを見てくれている人はわかると思うんだけど、「新しいお酒買った」「こんな料理を作った」「イケメン・美女がいた」とか、そんな事ばかりでしょ?

バイだからって何か特別な事してないでしょ?


自分は異常なのかもしれない…同性が好きなんておかしいのかもしれない…

世間一般的には異性を好きになるのが普通だろうけど、同性だっていいし、私のようにどっちも素敵だと思う人がいたっていいし、恋愛感情を抱かない人がいたっていいし、女だからとか男だからとかそういうので括ってほしくないなと、そう思うのです。

他人に迷惑をかけない範囲で、「私だから」っていうのが通る世の中になればいいなと思っています。



と言いつつ、私は未だに家族に言えていないし、嫌な思いもたくさんしてきたし、迷って悩んでばかりいます。

誰にでも悩み事はあるだろうし、私の場合はこれが大きいってだけで、別に同情してほしいとかではないですけどね。


それに、バイだからこそ経験できた事、感じられた気持ち、出会えた人…それは本当に宝物ですから。

生まれ変わってもまたバイに生まれたいと思っているけど…


未来の私はどうですか?





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村