どうも、レビです。


うちの母は8月20日でめでたく50歳になります。

50歳になるためのテストなんてものがあったなら、母は多分一生49歳のままだとは思いますが、そんなテストはないのでこのままいくと50歳になります。


「まま、帯状疱疹の予防注射受けるから!」


と最近うるさくてですね( ̄▽ ̄;)

帯状疱疹の予防注射が50歳から受けられますよ〜というハガキが来たそうで、絶対受けると騒いでおりますw



数年前におばあちゃんが帯状疱疹になりました。

肩から背中にかけて赤いポツポツができ、水ぶくれになり、痛みと痒みで夜も眠れない…みたいな(~_~;)

その時ほどではないけど、今でも気休めに痒み止めの薬を塗ったりしています。

皮膚ではなく神経の病気らしく、内側がピリピリしてめっちゃツラいそうです。



それを1番近くで見ていた母はビビっておりますw


いや、わかるけどね。

私も絶対なりたくないと思うし。

ただね、「まま、帯状疱疹の予防注射受けるから!」って1日4回くらい言うのやめてw


私もそうなんだけど、母も注射が嫌いです。

母はインフルエンザの予防注射の時も、打つ直前まで看護師さんに「看護師さんは打ちました⁉︎今年のは痛いですか⁉︎もう打ちます⁉︎」ってうるさいんですよw


だから、今から私に宣言して気持ちを作ってるんだと思います。

1日4回くらい宣言しておかないと心が折れてしまうのです。



宣言された私は、最初は「あ、そうなの?50歳以下はダメなんだ!なんでだろうね?どこの病院で打つの?」とか言って乗ってたけど、今では「打てばいいべさ!!ww」の一言です。





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村