どうも、レビです。


私はずっと『建国記念日』だと思っていたんだけど、本当は『建国記念の日』らしいです。

『建国記念日』は各国でそれぞれ「うちの国はいついつなんだよね〜。そちらの国は?あーそうなのねー。」みたいな感じで、『建国記念の日』は「これが日本の祝日じゃ!」みたいな。



そんな『建国記念の日』に超有名ブロガーさんとお会いしてきました。

皆さんご存知、もりりんパパさん(https://syatyuhaku-moririnpapa.com/)です。


もりりんパパさんは一家4人+αの日常を漫画を交えて書いています。

多分、パパさんのブログを一度も読んだ事ないって人は私のブログなんかもっと読まないだろうからそのへんは安心してます(`・ω・´)←

万が一、「いやぁ地中生活が長くて…」みたいな人がいたら今からでも遅くない!日本ではパパさんのブログが流行っているよ!読もう!


今回は結婚15周年という事で夫婦2人で札幌に旅行にいらして、その貴重な時間を割いて会っていただいたという嬉しさと申し訳なさと心強さと。



会うまでの手掛かりといえばパパさんの女装写真のみw

本人は「趣味じゃなく仕事でした。」と供述しており、その写真に写っていたのがちょっと可愛かったもんだからレビさんは余罪を追及…←するな


待ち合わせ時間の直前に送られてきた写真には、氷の像の前でピースするママさんが…

てか、めっちゃ若ぇΣ(*゚д゚*)


女性の年齢を言うのはどうかと思うので書きますが34歳ですってよ。(公表されてるからOKなはず。)

制服着てたら高校生じゃないかw

修学旅行の1枚かと思ったわw


実際会ってみると写真より大人っぽい雰囲気でしたよ(*´ω`*)背が低くて可愛らしい感じ。


後から聞くと緊張してたらしいけど…え、それは最初の2秒くらいの話かい?みたいなw



パパさんはブログの漫画より優しい雰囲気で、「僕…シャイなんでw」とか言ってた割には全然でさすが西の人!

あ、イジっていい人だ。イジりやすそうな人だ。イジり甲斐のある人だ…と瞬時に察知したけどそこは大人なレビさん、用法用量を守って失礼なく接したつもりです。



居酒屋さんに入りまして、「飲み放題で生3つ。」



お2人と会ってまず思ったのは方言!

「〜けぇ。」が可愛すぎて萌えです非常にナイスですグッドです(*ˊᵕˋ*)b


「“〜と?”は使わないんですか?」と聞いたところ、同じ福岡県でも地域によって差があるらしく、パパさん達のところは使わないそう。

パパさんはたまに「〜くさ。」を使うそうです。

「〜だよ。」とか「〜ね。」みたいな意味で、ちょっと荒っぽい印象の言葉なんだとか。

喧嘩の始まりは9割方「…今やっとるくさ( ー`дー´)」に違いないな、うん。



ママさんはパパさんの事「もりちゃん」って呼ぶんですよ(o^^o)

名字wママさんももりちゃんじゃないかw


パパさんはママさんの事下の名前で呼ぶそうです。

…照れるね(/ω\*)♡



パパさんは私の事すごく褒めてくれまして(照)

頭良いとか文章力があるとか天才とか美人とか(照)

…後半は言ってなかったかもしれないw



料理の写真とかはパパさんに譲ろう(`・ω・´)←1枚も撮ってない人


最後にみんなで写真を撮りました。


2DF63CC6-C322-4F8B-8A82-DFFF4CDB04B5


緑:私、赤:飛鳥永久さん、黄:ママさん、サングラス:パパさん


…飛鳥永久さん?

はい、途中参加してくれました。


飛鳥永久さん(https://ameblo.jp/asukatowa0411)

娘さん2人の育児ブログをイラスト付きで書いています。

パパさん達に会うためにJRに乗って来てくれました。



お土産をいただきました。


6CAB4E92-8390-43C5-AE82-9EFEDE795A21


右が飛鳥永久さんがくれたクッキー、左がパパさん達がくれたなんばん往来、さらに左にちょこっと見切れているのは私の部屋に置いてあるカイロです。

指摘されたら恥ずかしいから自分から言うスタイル(`・ω・´)



65DAF389-2392-49E3-A31A-EAC5740029CF


なんばん往来って私は知らなかったんだけど美味しかったです(o^^o)


ノースマンって知ってます?


133FFA10-3371-44CD-854F-4A20984F985B


これに似たしっとりとしたパイ生地にスポンジケーキが乗っててラズベリージャムが挟まってるみたいな。



ママさんが「可愛い子ちゃんに会えて嬉しいわ〜!」って何度も言ってくれるから、「そんな事ないですよぉ〜!」って言ってたんだけど、今思えばあれは飛鳥永久さんの事だったのかな?

…だとしたら恥ずかしいな(・_・)


「このまま連れ回しちゃいたいわ〜!」みたいな事も言ってくれました。

「連れ回されたいです♡」って出かけたけどね、堪えましたよ( ・`ω・´)☆

一部では札幌のオープンスケベ、平成のジローラモなどと呼ばれている私ですが、さすがに結婚15周年の旅行で隣に旦那さんもいる人にいくら冗談といえどそのような事は言えません。

いいの、ママさんとは今度ゆっくりLINEで(/ω\*)←LINE知らんけど



つい先日はpopeさん(http://celiapagibig143.livedoor.blog/)夫妻と会えたし、今回はもりりんパパさん夫妻と会えたし…

2020年は東京でオリンピックでも開催されるのではなかろうか(*゚ー゚*)←地中生活が長かった人かな?



SNS上で知り合った人と実際に会うのは危険でもあります。

事件に発展したり、最悪な事が起こったりもしていますよね。

でも、こういう出会い方自体を否定してほしくないなと思います。

一部の悪い人が目立つから全体の印象が悪くなるみたいな。


やだ…畳み掛けるように真面目(/ω\*)



そんなこんなですごく楽しかったです。ありがとうございました。

また会いたいなぁ…他のブログ仲間さん達も集めてビンゴ大会して「リーチ!」って言いたいよね(*´ω`*)(?)



これからも不定期ながらブログを更新しようと思っているので暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

きっと更新を待っている人もいるしね。きっと…え、いますよね?………え(゚ω゚)?





日々の出来事ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村